苦情解決制度
苦情処理状況の 報告はこちら

当園の苦情解決責任者、苦情受付担当者、第三者委員は以下の通りです。

当園では、苦情への適切な対応により、利用者の満足感を高め、適切に利用することができるように支援しています。
また、苦情を密接化せず、社会性や客観性を確保し、円滑・円満な解決の促進や事業者の信頼や適正性の確保を図っています。

受け付けた苦情は、早急に円滑・円満に解決できるよう努め、改善結果は解決責任者より申出人に通知し、ホームページで公開するものと致します。
但し、個人情報に関するものや申出人が拒否したものは除きます。
(1)  苦情解決責任者  大橋 融   (理事)
    筒井 博美  (施設長)
(2)  苦情受付担当者  小松 弥寿子  (主任保育士)
(3)   第三者委員 福山 英夫   (会社経営者)
    水谷 暢逹   (元銀行勤務)