新着情報
生活発表会・お餅つき大会・クリスマス会

・生活発表会  令和5年12月9日(土)
今年の生活発表会は、2クラスずつ行いました。小さいクラスは保護者を見つけて泣くこともありましたが、頑張った姿はとてもかわいかったです。大きいクラスになるほどしっかりセリフを言えたり、大きく表現をしたりしていたので、みんなと一緒にすることの喜びが分かり、子どもたち一人ひとりが成長した生活発表会でした。
・お餅つき大会  令和5年12月12日(火)
おもちつきの準備をする頃には、雨がやみ青空も見えてきたので、園庭ですることにしました。「ペッタン、ペッタン」のかけ声で始まった、恒例のお餅つき大会。幼児組の子ども達は一人ひとり真剣にお餅をついていました。乳児組は、幼児組のついている様子を見に来ました。今年は全クラス、きな粉をまぶした蒸した餅米をおいしそうに食べました。おみやげにお餅を2個ずつ持って帰りました。
・クリスマス会 令和5年12月20日(水)
クリスマス会用に製作をした帽子を被ったり、ベルを持ったりして遊戯室に集まりました。クラスの出し物では練習してきた歌や合奏をみんなの前で披露しました。いよいよサンタさんの登場です。英語で話すサンタさんを見てみんなびっくりしていました。サンタさんと一緒に記念写真を撮り、楽しみにしていたクリスマスプレゼントをもらいました。